August 11, 2008

福生七夕祭り




福生市民になって1年、始めて福生七夕祭りに参加!
福生七夕祭りは4日間、レトロな銀座通りとメインの
市民会館の通りが全部で店になっていて
手作り感いっぱいの祭りは大賑わい!
とうもろこしにトマト丸かじり、チヂミにかき氷と
たらふく食べた〜。




日本語クラスで“funky chunky サルサドック”なるものとドリンクを売って
2日間で600食以上売りつくしました。

いや〜暑かったしウィンナー焼くのは熱かったし、声かれるし、忙しかったけど
この年になって学園祭ばりに生まれる仲間意識はある意味感動。
17歳から上は50代までが同い年かのよう、あ〜疲れたけど
気持ちいい疲れだった。みんなが一つになるなんつって汗臭い台詞
をはきたくなる2日間。




お祭りには、家に3日間滞在してたDanも手伝ってくれたし、
ディラン&ケイティーは山梨の旅行帰りなのによってくれて、
お父さんお母さんはお稲荷さんをもって遊びにきてくれた。
そしてなによりyumiyuriコンビも来てくれて、最後まで一緒に
お祭り騒ぎしてなんという青春夏!

さ、あと1日働いたら連休だ!!!

No comments: