December 6, 2009

サンクスギビングもろもろ




帰ってきてすぐ、来客がつづいて嬉し忙し!

といっても平日はトニーは仕事で私はのんびり、片付けして掃除してスカイプして
好きなことを出来るからありがたい〜。東京のころとは想像もつかないのんびりさ。
献立を考えるのが楽しみになってきたから主婦も板についてきたかしら。

さて、先週アメリカはサンクスギビングでした。NYに住んでる香織ちゃんが
マサチューセッツに来るってんでジェイソンのお母さんのお家にご招待され、
お昼過ぎに車で30分ぐらいかけて到着。
すでにジェイソン家族勢揃い。初めて会うのにみんなやさしく話しかけてくれて
暖かいファミリー!香織ちゃんともNYで会ったぶり。
ターキーにマッシュポテトにカボチャ煮にサラダにパン。。。。もう食べられませんっ。






お腹の運動とばかりに外へ散歩に行ったあとは6種類ぐらいのケーキ。。。散歩意味ない!
3つ食べてもうダウン。。。でも手作りケーキはおいしかった!


そのあとテーブルでウノ大会。途中でトニーが次の日仕事のため退散、かおりちゃんも
一緒にブラトルボロへ。


次の日はあいにくの大雨だっだけどダウンタウンに買い物。アンティーク屋さんや雑貨屋
、普段自分が入らないお店にも行けるのはいい。あるお店でフレンチシャンパン石鹸を買った。なんとな本物のシャンパンが入ってるんだって!!だからいいにおいするのね。

買い物をいっぱいした後は家でA-corn squashと錦糸瓜を料理して語ご飯、初アメリカン瓜の
調理だったけど我ながらうまく出来た!


土曜はいつものファーマーズマーケット。冬のマーケットは野菜がとれにくいため、
野菜のお店よりも、チーズやパン屋さん、石鹸や食器、手作りの洋服などがならんで
これはこれでとても楽しい。この日はおいしいチーズとオリーブをゲット。

夕方にjasonのお誕生日会に招かれたのでかおりちゃんと共に隣町グリーンフィールドへ。
あやちゃんの美味し懐かし日本食を頂いてさらにjason手作りのアップルピーナッツバター
ケーキ!!贅沢〜。


私達が持って行ったプレゼントがjasonおお母さんのプレゼントとかぶるハプニングも
逆に面白くて、記念にパシャリ。

それからは夜までずっとボードゲーム!!笑いすぎてお腹がいたくなったけどお腹いっぱい
だったからエネルギー使って良かったかも!?

なんか食べ過ぎウィーケンドでした。でもいいよね。冬が近いもの。貯えなくっちゃ。

No comments: