December 31, 2009

やっちまった!

日本のみなさんあけましておめでとうございます!
虎ちゃんも1年いいとしでありますように。

30日は友達のケイティーが両親とブラトロボロから40分くらいにある
ノーズハンプトンにくるというから、お腹いたたの中ケイティーと両親と
お昼ご飯を食べる、ディランもくるはずだったけど電車がうまく来なくて
お昼に間に合わず。
ケイティーの両親はいかにもやさしそうで、”お母さんにケイティーが
日本食習ったみたいでありがとう”とか”二人でバンドやってるのよね?”
とか何でも知ってるのがあーケイティーがいい子なのはこの両親から
きてるのだわーと感心。

お昼までは楽しくワイワイだったのに、毎月くるあいつが急に痛み始め
外は寒いし、お腹は痛いしせっかく久しぶりの友達に会えたのに申し訳
ないし。。。なんとか平静を装いつつみんなと別れた後アイスクリーム屋さん
でほっとチョコレートを飲みながら帰宅。

あー昨日は寒かったと今日おきたら。。。。悪寒。え。。明日テキサスいくのに
。。。うそ。。。やだ!さらには、ガス屋さんがバックしすぎて私達のおばあちゃん
からの形見愛車のライトがグシャ。。。これは電話してクレームしたら修理代を
払ってくれることで解決。あったり前じゃ!
トニーはライトを直しに1時間くらいかかる小さな街までいく間、私は悪寒が
止まらずモッコモコに着てとりあえず寝る。トニーが帰ってきても悪寒は止まらず
さぶい。さぶい。旦那さんはせっせとお湯を湧かしてくれて、湯たんぽ作ってくれ
レモン水を用意してくれる。やさしい。(実は今日は旦那様仕事だったのが、
人が足りてるってことで急遽休みになった)
アッツアツのベットで汗をかきかき2時間ほど寝たらゾクゾク感がとれた!やった!
ということで、ブログ更新までの元気がでたところ。

夕食は旦那さんお手製スパイシーカレー!汗かきそうでいいね。
荷造りしたら今日は早く寝ます。。。発熱で飛行機のれないなんてシャレにならいもんね。
クリスティンの結婚式なんだから。

とんだ大みそかでした。(やっぱり日本じゃないと師走感がなくお正月だ〜!って
感じがしないな)


2 comments:

yorimichi said...

あちゃちゃ、大丈夫?でも年末はみんな体調を崩しやすいようで、私もそうだし、周りもカゼひいている。飛行機無事に乗れたかな?初ノースハンプトンは辛かったね。(笑)次回はのんびりできるといいね。義妹さんによろしく!

yasuko the bad speller said...

今日あたり良くなってきたよ〜。今回は久しぶりに大きい風邪だったからびっくりした。ノースハンプトンそれでも少し歩いて買い物したんだけど、今度みどちゃんにマップもらってからって思ったから真剣に買い物しなかったよ笑。