March 7, 2008

日本語クラス





毎週金曜日の夜はボランティアで日本語を教えているけれど、
毎回こちらが勉強させられることばかり汗。。。
あまりの質問攻めにあ〜う〜と苦戦することも。
家に帰って日本語の文法書とにらめっこ。でも楽しい!
一生懸命説明してわかってもらえたときは本当にうれしいし。
いつも最後の30分はとなりのトトロの絵本を読む。
いつか読み終わったらみんなで三鷹に行きたいな〜。

今日昼間はおばあちゃんと買い物に行って、今月末の
matt&ちえ ウエディング用ドレスを買った。
二人に会うのは自分の結婚式以来(笑)
懐かしい顔達に会えるのは楽しみだわん。

写真は去年の夏に撮った写真をやっとスキャンしたもの。
パソコンに保存しておかないと、すぐどっかいっちゃうから。

明日は久しぶりのオールだからがんばらないと!





No comments: